海外の反応

2016年6月18日土曜日

キングダム25話~27話を見た海外の反応

event_note6月 18, 2016
第25話 「任命」の海外の反応

信が修業をしているころ、王都咸陽にはかつてない危機が迫っていた。趙国が攻め込んで来たのだ。かつて長平の戦いで40万の兵を生き埋めにされた怨みをはらすべく趙軍は大虐殺を行っていた。秦軍の大半は別の国を攻めていたため、一般兵に緊急徴兵が発せられる。と同時に、この大戦を任すことが出来る唯一の将軍王騎が動き出す。 



・次回予告で怒った王騎(Wang Yi)が見られたね。龐煖がなにかしたに違いない  



・エピソードはOKだった。けど来週に、河了貂がてでくるのかよ。彼女が喋るたびにスキップすることにするわ。




・もうあと13話しかないのかよ



 ↑日本でこのアニメが漫画と同じくらい人気になれば、2期が見られると思うよ



・王騎についての記述とかないのかな。彼のことをもっと知りたい。それと、 信、君は鎧を着ないのか?





第26話 「武神」の海外の反応

趙軍によって馬央は陥落し、守備前線の要である馬陽も猛攻撃を受けていた。秦国は伝説の将軍・王騎を総大将に任命し、援軍を向かわせる。百人将となった信も将として戦場に赴く。一方王宮では、趙軍の総大将龐煖がであることが伝えられ、昌文君だけはその名に汗をかくのであった。 



龐煖はヤバそうなかんじだ。嵐の前の静けさだね。


・王騎のリーダーシップがどれほどのものか楽しみだ



・王騎が(まだ)死ぬわけない。彼は信と秦の両方にとって重要すぎる存在だからね。


・信(Xin)と羌瘣(Qiang)はまだ彼を倒せるほど強くない。いいエピソードだったけど、やっぱりCGじゃないほうがいいとおもうけどなぁ…



・頼むから河了貂をだすのを止めてくれ。あいつが出てきて、口を開く度にスキップしてるわ。龐煖は好きだよ


・将軍を殺すには十万単位の兵が必要なようだ



河了貂、羌瘣との三角関係になるのかな

スポンサーリンク



第27話 「飛信隊誕生」の海外の反応

馬陽へと到着した秦軍、趙軍も迎え撃つ構えを見せる。そして、両軍の陣形が完成すると共に突撃の号令が下された。そんな中、待機を続けていた信の部隊に王騎より特命が与えられる。大乱戦となっている秦左軍の戦場に突入し、敵将の首をとってこいという無謀な作戦だった。不可能とも見える任務。だが、信は臆することなく不敵に笑うのだった。。 



・王騎の素晴らしい戦略。漫画のほうが壁の出番が多かったような気がするな



・信にも脳みそがあったみたいだね




・良かった。もしアニメが長く続かないなら漫画を読むしかないな
 




・信のスピーチが良かった




・ワォ…あの信がこんなこと言うなんて…いけ飛信隊!信はいつの間にか立派な100人将になってるじゃないか。9.5/10点




https://myanimelist.net/forum/?animeid=12031