海外の反応

2016年6月6日月曜日

(更新)MAJORメジャー4話~6話を見た海外の反応

event_note6月 06, 2016 forumNo comments

第4話  一日遅れの誕生日
テストに合格し、バッターとして見事一軍に復帰した茂治。茂野は、そんな茂治に吾郎のためにもと再婚をすすめる。茂治は、思い切って吾郎と三人のデートを申し込む。だんだんと、結婚を意識しはじめるふたり……。
自分の誕生日がやって来たのに、おとさんは気づいていないようすでガッカリの吾郎。ところが翌日、おとさんに連れられて来た球場で、吾郎に思いもかけぬプレゼントが――!



    
 ・ジョーギブソンが日本に来るね。彼が英語を話せることを願うよ。



・日本人はたまに馬鹿げてるな。個人の事情にまで口出すのかよ?彼らの恋が終わらなくてうれしいよ



・吾郎とおとさんの関係は泣かせるね


 ↑いいよな!
 このままでいくとお気に入りの一つになりそう



・おとさん大好き。彼は良い父親だ。オープニングのようなことが起こるだろうというのは受け入れ難いよ



・先生が生徒の父親とデートすることのなにがいけないんだ?幸せになるべきじゃないって?高学年だとふつうじゃないかもしれないが、私の幼稚園の先生は自分の子供もクラスにいる母親だったよ。



・ファックあばずれ女が。彼女は放課後吾郎と遊んでいただけだ。なにがいけないんだ?
 桃子先生はナイスだ。彼らが一緒になれることを願うよ。明らかだけどね



・星野が亡くなった奥さんと同じ言葉を言ったのに驚いた



・デートの何が問題なんだ?先生だってひとりの人間さ




・まぁ桃子にも問題があるだろ。

もし現実なら、吾郎の父親だって彼女の行動に文句を言うかもしれない。家に帰ってきて、そこに自分の子供の先生がいたらどうするよ?
ちょっと状況が違えば、一話の時点で彼女は仕事を失ってたかもしれないわけだからな





・素晴らしい回。幸せな時間が逆に憂鬱にさせるよ。続かないことを知ってるから





第5話  メジャーの男


メジャーリーグから東京ウォリアーズ入りしたジョー・ギブソン。吾郎ははじめて目にするメジャーのレベルの高さに驚き、目を見張る。試合前に吾郎と交わした約束どおり、ギブソンから茂治がホームランを打ち、大喜びの吾郎。
オーシャンズは小技(バント攻撃)で得点を重ねる。メジャーと日本の野球の違いに、イライラをつのらせるギブソン。そして、茂治の第3打席、ギブソンの投げたボールが暴投になって――!







・こうなるって思ってた…




・ギブソンはバント攻撃でムカついたのか?どこでもある当たり前の戦術じゃないの?



 
 ↑実際のアメリカの野球っていうよりアメリカ人のステレオタイプなんじゃない?あまり詳しくないから間違ってるかも

 あだち漫画を読んだ後だと160kmが凄く感じないな。頭に当たるのはやばそうだが。彼が無事か疑問だな



↑ギブソンのイングリッシュ(笑)だいぶ笑ってたよ。
ともかく、事態はあまり良さそうじゃないね




・No Wei(笑)…




・ギブソンのengrishは面白かった

字幕があって良かったよ。理解できないからね(笑)



・傲慢なアメリカ人、彼がちゃんとした人格の選手になることを望むよ。
 本田は深刻なことにならなければいいが…







第6話  さよなら‥‥

ギブソンのデッドボールを受けた茂治は、元気に立ち上がった。そのまま出場を続け、ブルーオーシャンズは見事に勝利をおさめる。
家に帰った吾郎は、「おとさんみたいな野球選手に絶対なる」と言って眠りについた。茂野からの電話でおとさんの異変に気づいた吾郎だったが…








・Noooなぜ死んだんだ?なんということだ

彼が主人公だって言ってじゃないか



・まだ信じられない。このアニメをはじめの一歩のように考えてたんだ。泣かせるよ…かわいそうな吾郎



・おそらくこれまで作られたアニメの中で一番のエピソードだった。



・吾郎がギブソンに叫んだとき、涙が溢れてきたよ… 本当に悲しい。
 けどいいエピソードだった



・ギブソンからもっとなにかあると思ったけど、本田は唯一尊敬する日本人選手だとかさ。
 これからペースがちょっとスローダウンして、吾郎はリトルリーグに参加するんだろうね




・このエピソードのタイトル“さよなら…”を見たときおとさんは野球選手を止めるんだろうと思ってたけど、まさかなくなるとは


・アニメで泣いたことないのに…



・とても悲しい、数少ない泣いてしまったアニメの一つだ。でも彼らはもう前を向き始めている
このアニメを見れてうれしいよ。


・久しぶりにアニメで泣いたなT.T


・これは予想できなかった。


・R.I.P本田 天国で奥さんと幸せでいるだろう。吾郎の成長を見守っていてくれ!



・古くからある視聴者を惹きつけるための方法だね。効果的だが

  
・オープニングで何が起こるか予測してたけど、こんなに悲しいとは。少し泣いちゃった


・チームの医療スタッフは無能だね。すぐに病院に連れて行くべきだろ?彼に試合の残りをプレーさせるとか馬鹿過ぎる


・本田が亡くなって、みんなショックを受けているのをみて泣いたよ。彼はよき父親であり、吾郎がギブソンに父親を返すように言ったときには悲痛な思いだったよ。
 このシリーズがどうなっていくのか見ていきたい。ギブソンは後に大きな役割を果たすようにみえるな

https://myanimelist.net/forum/?animeid=627&topic=episode





0 comments:

コメントを投稿