MAJORメジャーシーズン2 1話~3話を見た海外の反応

第1話「帰ってきた…」

プロ野球選手の父・茂野の移籍で、三船町へ帰ってきた吾郎。三船東中学校へ転校早々、野球部の不良部員牟田、及川から至近距離でノックを受けていた小森を助ける。また一緒に野球ができると再会を喜ぶ小森に、吾郎はなぜか「サッカー部に入る」と告げる。
サッカー部主将の沢村は、4年前に吾郎が何も言わずに転校したことで「清水が激怒していた」と吾郎に教える。そこへたまたま、清水が通りかかり…。
一方、不良のリーダー・山根は、野球部を追い出されて不満の牟田、及川に、「オレに考えがある」と言う。




・ついにセカンドシーズンだ!
デザインは前の方が好きだけどみんなの成長した姿が見れて嬉しいよ
 


・S1のデザインのほうがよかったね。あらすじも微妙なかんじだなー。
視聴後:おもしろかった。デザインも一話通して見たらそんなに気にならなくなったよ



・個人的には9歳のままでいてほしかったな


 ↑そんなきみにはポケモンを勧めるよ



・清水は泣いていたんだね…彼女はお気に入りのキャラクターだ。



・吾郎はなんで名字を変えたんだ?もうピッチングができないから?
吾郎は清水に殴られて当然だね。
 


・最初のエピソードはつまんなかった。このシリーズを見続けるか保留するよ


 ↑見てればそのうちハマっていくよ



・吾郎の新しい声は素晴らしい。かなり気に入った。清水はまた重要な役割を果たすだろうね。opとedを見ればわかるよ


 ↑僕は嫌いだな


・映画を先に見ると一話がより理解出来るようになるよ。みんなの困惑もわかる。
一つ驚いたのが、吾郎は諦めたの?映画を見たら左腕でプレーしようとしていたみたいだったのに



・肩を壊した?こいつは学ばないな




・彼らが少し大人になって戻ってきた。どうなるか見ていこうじゃないか




・吾郎も彼の声も好きだけど、彼は殴られるべきだね。いいぞ、清水(笑)
Screenshot_2016-06-08-20-56-14



・吾郎は壊した肩でピッチャーに戻るの?
元チームメイトの反応は予想したとおりだった:小森は嬉しそう、沢村はショックを受けていて、清水は怒っていた(笑)
彼女は吾郎に恋してたみたいだからね


第2話「夢はひとつ!」

不良たちがいなくなった野球部だが、以前の野球部員たちがひとりも戻ってこない。山根たちの仕業だと気づく小森。さらに、チームメイトの大林まで、牟田、及川におどされてしまう。助けを求めてきた大林に、吾郎は「野球が好きなら簡単にあきらめるな」と言う。勇気を出して、小森と2人で新入部員の勧誘を始める大林。新1年生の入部希望者も現れて喜んでいる2人のところへ、突然、清水が「部室が大変だ!」と駆け込んできた…。

・吾郎のピッチングを一話で見せなかったのはどうしてだろう?
清水は野球部に加わるためにソフトを辞めるのかな?寿也と涼子も気になるよ。二人は付き合っていそう


・吾郎にまた投げさせてくれて感謝してるよ。バッターに転向するのかと思ってた



・ハハ、吾郎がボールを右手から左手に持ち替えたとき興奮したよ(笑)




・またいじめっ子をチームに加入させるのかよ。それはもう見たよT_T山根の行動は理解しがたい。

 ↑ハハ、山根は沢村の代役みたいだ



・俺は吾郎が左でも投げられることに不満がある唯一の人間だろうな。これは作り物だってわかっているが、あり得なさすぎる。吾郎は運動の達人だろうけど、右手のレベルに達しているってのはないな。それなら右手のままでよかったよ。
上のやつが言ってるように前の展開をなぞっているだけに思える。いじめっ子をチームに参加させ、本田と小森だけが活躍する。そしてみんなが最強と思うチームを倒す…と



・吾郎を見直さないと。3年もトレーニングしていたんだね。さて、ここからどうなるかだ



・3年のリハビリが報われたね。みんながみんな、左投げに転向できるわけじゃない。僕は左手で文字を書くことさえできないよ。どれだけハードだったんだろ?



・山根はスラムダンクの三井みたい。
さあ、野球部始動だ

第3話「野球部 始動!」

吾郎が右肩を壊した後の努力を聞いて、自分ももう一度と野球部に戻った山根。メンバーが足りないため牟田と及川も加わって、新生・三船東中野球部がスタート! 最初はいやいや練習をしていた牟田、及川も、少しずつ、野球の楽しさを知り始める。1週間後の朝、ランニング中に偶然、清水と出会った吾郎。2人は、野球部が強豪の三船西中と交流試合をすることを知り、心配してグラウンドへ様子を見に行くが…。

・寿也は永遠のライバルになるんだろうな



・寿也が戻ってきた。涼子はまだかな



・S1の雰囲気とだいぶ違うね。あまり好きになれない


 ↑彼らは成長したんだ



・吾郎は左手でまだ投げられることが嬉しいよ。それだけで彼の才能とひたむきさがわかる



・誰が双眼鏡を持ち歩くってんだ?(笑)

 
 ↑彼は覗きが趣味なんだよ



・思ったより早く吾郎はプレーしたな。
嬉しいことに今回も恋愛要素があるみたいだ


 
・山根は吾郎のように、左投げのピッチャーに
なりそう

  

・山根にはムカついてたが、同情せざるをえない。あんなに標的にされてたらね。




・試合に勝ったね。相手の監督は自分たちを少し過大評価しすぎたみたいだ。
  • たった2ヶ月では、左手で投げられるようになるとは思えない