MAJORメジャーシーズン2 4話~6話を見た海外の反応

第4話「ライバル再会」


三船西中との交流試合に勝った野球部。吾郎も正式に野球部に加わり、夏の大会に向けて練習の日々。そんな中、清水の練習試合の提案に、さっそく試合を申し込みに行った友ノ浦中で、「忙しいから」と断られ、怒った吾郎は、キャプテンに「勝負しろ!」とどなり込む。そのキャプテンとは…幼なじみの寿也だった! 吾郎の真っ直ぐに対して余裕を見せる寿也。三船西中戦を見た寿也は、吾郎の球に致命的な欠点があることに気づいていたのだ。




・秘密兵器…



・山根はユニークのセンスがある。
茂野家が平和でよかった。桃子が茂野を尻に敷いてるのが好き。本田のことは忘れられたみたいだ(笑)




・寿也は吾郎にライバルとして手助けしているんだね。いいぞ、トシ




・寿也のフラッシュバックが;______;泣いた茂野家の力関係が好きだな。茂野は憎めない奴だ



・これまで吾郎は力と才能だけでやってきた。でもようやくそれだけじゃダメだってことを寿也が気づかせたね。




・秘密兵器ってのはROOKIESの馬鹿な男を思いだすね。いいエピソード。




 
・吾郎に同情しないな。肩を壊すってのは彼が一番分かってたことだろ。茂野さんはずっと警告していた。






茂野「プロのピッチャーになれる球じゃない。いわゆるキレが無い球、棒球だ。」



桃子「あなた!」
茂野「ぐぉっ」
桃子「どういうつもりよ?!今そんな事を吾郎に言うことないでしょ!せっかくあの子がまた楽しく野球始められてるのに、それでも父親なの?」



・茂野と桃子のどっちがボスかなんて一目瞭然だね(笑)
山根は意外と面白いやつなんだな。秘密兵器には笑った



・秘密兵器はもはや秘密じゃない(笑)




第5話「寿也の過去」


夏の地区大会1回戦。吾郎が試合に遅れたため、対戦相手に先制された三船東中。そこへ現れた吾郎は、超スローボールで相手バッターを打ち取る。小森はスローボールが特訓の成果だと見抜くが、山根は練習を勝手に休んだ吾郎を「チームワークがない」と責める。だが、吾郎は、慣れ合いはチームワークではない。と言い返す。吾郎の言葉を聞いて、本当のチームワークを取り戻す選手たち。…試合のあと、友ノ浦中の試合を偵察に行った吾郎は、思いがけない人物に出会い、寿也の過去の秘密を知る。



 ・寿也の両親は思ったよりずっとクズだった。吾郎は手を引いてくれないかなとちょっと思ってる。
清水をチームに招くべきじゃないか?今彼女はフリーだし。だめならコーチでも




 ・寿也の両親は彼を捨てたって?くそが




・吾郎が引き下がっても、寿也は納得しないとおもうよ。まぁ吾郎がそんなことするわけないが





・女の子はもう、このレベルでプレーすることは不可能なのかな?
 寿也の悲しいストーリーがきたね



 ↑この年齢になると、男と一緒にプレーするのは危険だと思うな。




・日本は他の国に比べて進んでるよ。日本は女子のプロリーグがある唯一の国だから




・吾郎が寿也に影響されても、清水がやる気にさせてくれた。




・なんで吾郎は臆しているんだ?寿也の“祖父達を助けるためにプロになってお金を稼ぐ“ってのは、“純粋に野球が好きで、亡くなった父への尊敬のためにプロになりたい“っていう動機よりも価値があると思ってんのか?





・寿也の親はひどいやつらだ。子供をそんなふうに捨てるかね。彼は祖父母と暮らして幸せそうだ。たとえ貧しくて、寿也が大きな責任を感じることになっても




・吾郎の行動は正しい。チームワークは押しつ ちゃいけない。結果として表れてくるものだ。
ミスは責められ、良いプレーは称えられるべきだ。なれあうことじゃない。



・清水がもう一緒にプレーできないのが悲しい







第6話「スカウトの陰謀」


地区大会2回戦。対戦相手である青武館中のクリーンナップの3人がシニアリーグの試合をかけ持ちのために、遅れてやってくる。楽勝と思っていた試合が、4回2アウトまでパーフェクトに抑えられていることに驚く3人。その3人も、吾郎に完全に抑えられてしまう。吾郎は、1週間でキレのある速球を仕上げていたのだ。
吾郎の投球に惚れ込んだ海堂高校のスカウト・大貫は、海堂の特待生にと吾郎を口説こうとするが、「強豪校に入ると、一流の選手と戦えない」とあっさり断わられる。あきらめきれない大貫は、吾郎が寿也をライバル視していることを知り、ある策略を思いつくのだった。




・寿也は非常に海堂に入ることに執着している



・サスケモードになった




・吾郎、寿也の名前だしたらだめだろ




・今見てるのってデスノート?(笑)寿也、怖いよ

ゴールデンバッテリーを組むのを楽しみにしてる





寿也「賭けをしようよ。今度の試合負けた方が海堂高校を諦めるってのはどうだい?」


・寿也は少し気が狂ってるみたい



・最後の寿也はどうしたんだ?(笑)
サイコな殺人鬼みたいだったぞ



・スカウトは嫌いだ。寿也をかませ犬にしようとしてる



https://myanimelist.net/forum/?animeid=558&topic=episode