〈終〉MAJORメジャー25話~26話を見た海外の反応

images (2)


第25話「みんなで一緒に」

試合は延長戦に入った。バント攻めで吾郎のスタミナを奪う横浜リトル打線。さらに、3番手のピッチャーとして涼子が登板してきた。吾郎の反応を気にする三船ナイン。だが吾郎は「どうやって打ち崩すか、今はそれしか考えてない」と言いきる。
次の回、吾郎のフォームが崩れてきたことに気付いた茂野は、これ以上、吾郎わ投げ続けさせて、父・茂治のように故障で苦しませるわけにはいかない、とグラウンドに駆けつける…。



 ・吾郎が同意しなくても、彼を引っ込めるべきだ。彼らはまだ若い。中学生になるまえにまだチャンスがある


・これ以上、ご都合主義の展開がないことを望むよ


 ↑心配するな。これからもっとあるぞ



・涼子に負けてほしい(笑)


・明らかに吾郎は怪我しているのに、試合を続けさせるなんて桃子にはもう耐えられないよ。茂野は正しい。おとさんでも吾郎にプレーさせておくって?馬鹿か


・最終回は素晴らしくなるはず


・あの母親は息子をあの状態で続けさせるのか?あと吾郎にはイライラする。ほっといて怪我させておけ



・彼は打てるだろうね。“アニメ“ だから
野球ってのは女の子には残酷なスポーツだ。


・リトルリーグではこのようなことが起こってもプレーを続けさせるのか?
とにかくたのしかったよ


・女が男にかなわないっていう考え方は嫌だな


 ↑悪いがこれはこのアニメの中の唯一現実的な問題だ。こればっかりは潜在的な身体能力の問題だからね。なぜ性別でリーグが別れているかという理由でもある。女性蔑視ではないよ。

あの吾郎の状態でまだ投げさせなんて馬鹿げてる。かれの愛する義理の母と後の父親、公平であるはず審判はなにをしているんだ?



 ・彼をマウンドに残しておくなんて、アニメでしか通用しないね。
このアニメはこのエピソードで典型的なShounenを見せるまではすごいよかったよ。
 小学生はまるで悟空やそのへんのジャンプの主人公みたいだった


・吾郎は納得してんだろ?好きにさせとけよ





第26話「さよならは言わない」

延長8回裏、横浜リトル・樫本監督の「敬遠」という指示に逆らって、吾郎との真っ向勝負にかけた涼子と寿也。涼子の渾身の一球を、最後の力をふりしぼって打つ吾郎。打球のゆくえは…。
秋の大会が終わり、季節はめぐって、冬。桃子と茂野の結婚式が、華やかにとりおこなわれる。式の最中、安藤監督が吾郎に語りかける。「本当にみんなに言わなくていいのかい?」…そして、三船ドルフィンズのナインみんなが待ちこがれた春がやって来たが、そこに吾郎の姿はないのであった…

 


・結婚式だ!後、何話か見たかったな。



・茂野の野郎。ギブソンどこにいるんだ?あいつにデッドボールをくらわす必要がある



・三回見返したよ。大好きだ。茂野吾郎…



・最悪の回。茂野のくそ野郎は僕の一番嫌いな人物になったよ。
ギブソン、君はこいつを○す必要がある

でもアニメ自体は素晴らしい 。正直6話では泣いたよ。でも対横浜リトル戦では盛り下がったし、茂野の野郎にイライラしたから6/10点だ。特に振り返る事もないな。これからよくなることを期待するよ




・自分が見てきた野球アニメほど良くないな。そうだな…7/10点



・全体的にはよかった。茂野と桃子の進展は好きじゃない。多分急すぎるような気がするからかな。でも桃子のことを幸せにしてくれるならオッケーだ。

スポーツについて、ワォみんなうまくなった。
 野球について詳しくないけど、チームのみんな(少なくともレギュラー)は吾郎の球を打てるようになってたね。まぁ吾郎は打たせようとしていたんだろうが、みんないい選手/キャラクターになった。




・すごいよかった。茂野へのヘイトは理解できないな。ファンの嫉妬と過去の美化のせいなのかな?彼が吾郎のことを気にかけているのは明らかだし、そうでなければ、あんなに必死にマウンドから吾郎を降ろそうとしないし、あの手紙も書かないだろう。

そして、吾郎の試合とチームメイトに対する気持ちは素晴らしいと思うよ。君たちは文句を言うんだろうが、吾郎は負傷するよりもチームメイトが負ける姿を見るほうが嫌だったんだろ?
7/10点



茂野「俺が…あの時、俺が気軽に打者転向なんか勧めなかったらお前の親父は死なずにすんだんだ。
だから俺には責任がある。あいつの親友として、おいつの残した君と桃子さんをずっと見守っていく責任があるんだ。」



 ↑吾郎のことを殴ったときは うん?と思ったけど、桃子も同じようにしてたからね。その後にあの手紙だ。



 ↑まったくだ。吾郎のプロとしての未来を心配しての行動だ。普段のふざけている茂野は好きじゃないが、いいキャラクターだしシリアスモードの彼は好きだな。







・ちょっとおまけして9/10だ。すごくおもしろかったよ




・いい作品だ。いくつかのパートでは泣きかけたよ。映画を飛ばしてすぐ2期を見るよ。成長した吾郎を早く見たい




・なんで吾郎は引越してしまったんだ?仕事だとわかっているけど、親の都合だろ?特に友達を裏切るなって吾郎に言った後で。




・素晴らしいシリーズだった。だけど最後の試合の勝ち方が好きじゃないな。負けたほうがよかったと思ってる。

勝った理由がたまたま女の子のピッチャーが自分の実力を証明しようとして、失敗してしまったからっていうのがな…8/10点だ。




・吾郎がチームメイトに別れを言わないのには怒った。でも彼はあの年で、すでに多くの別れを経験しているからね。いいエピソードだった。



吾郎「俺いつか必ず帰ってくるから。サヨナラは…おとさんが死んだときから、一番嫌いな言葉だから。」

・一番のスポーツアニメだ!6期まであるって?わくわくすっぞ





・20/10点だ!




・チッ桃子が結婚してしまって悲しい。美しい女性なのに





・2日前に見始めたけど、すばらしいアニメだ。
自分がどれだけこのアニメを楽しんだかわからない。すぐ何回も見直すと思う。




・吾郎の転校を知った清水がかわいそうだった。



・いいファーストシーズンだった。これからもっと良くなることを確信しているよ。




・6.5/10点だな。
このアニメはだんだんと良くなっていくだろう。(これからはもうちょっと試合についてフォーカスしてほしい)



https://myanimelist.net/forum/?topicid=169108


人気の投稿