海外の反応

2016年11月19日土曜日

HUNTER×HUNTER 55話「ナカマ×ト×イカサマ」を見た海外の反応

event_note11月 19, 2016 forumNo comments

第55話「ナカマ×ト×イカサマ」


クロロの占いによって、団員から裏切りの疑いを掛けられるヒソカ。クロロと闘いたいが故に、占いの改竄によって旅団全員を敵に回すかもしれないという危険な賭けに出たヒソカの思惑にクロロは・・・?また、旅団が生きていることを知ったクラピカはゴンたちと協力し、パクノダを捕らえるための作戦を実行に移す。
スポンサーリンク

 MAlより4.72/5点





・ヒソカは予言を変えた。そして彼らに自分がクラピカに言動を縛られていると思わせる。それによって団長をヨークシンに留めさせ、ヒソカは彼と戦える機会を探っていると

素晴らしいよ





・ヒソカ!!!  素晴らしいが、 このエピソードでは彼の変態的な側面を見せていたね
そしてゴン、キルア、クラピカ、レオリオ…
素晴らしいチームだ

クラピカ「仮にお前たちから秘密が漏れたとしても、私はもう何一つ後悔しない…私はいい仲間を持った。」






・待って、フェイタンって男だったの!!!???





・なんだって!?99年版は彼に女性声優を使ってたのか?ありえないね、 自分にとっては


でも個人的にはクラピカは男が演じるべきだと思っているが


 


・占いの場面ではもっと何かあることを期待してたんだが、ただ画像を読み上げるだけっていうのはいただけないな。
まぁここがややくどすぎるのは原作のせいでもあるか





・分かるわ~特にシズクが読み出したときはまたかよってかんじだった





・このエピソードはヒソカとキルアのものだと思ったね。ヒソカは自分がただの変質者ではないことを証明した。
そしてキルアに関しては冷徹な暗殺者でありながら、彼が友人たち、特にゴンにどれだけ優しく接しているかを改めて思ったな
あとここは笑った


ゴン「クラピカ、俺たちにも何か手伝わせてよ。なんでもいい、どんなことでもやる。」

キルア「断れ~」


・ヒソカはマシでキモイやつだな。ただ団長と戦いたいだけってね





・ほかのshonenのようにこの作品の中にも友情があるけど、“友情パワー”なんて安っぽい方法をとらないからいいよね



・最近のワンピースやナルトのように時間を無駄にしなくていいからありがたいもんだ





・ヒソカの顔芸にはハズレがないね。笑っちゃうよ







・だいぶ前に旧作を見たんだが、 ほとんど忘れちゃってるから新鮮なかんじだ





・ヒソカがクラピカに教えた団員の能力を2人から8人と嘘ついたのが分からないんだけど 、それによってなにが変わるっていうんだ?
あと99年版でもそうなんだけど、なぜ誰もパクノダの能力をヒソカに使おうと考えないのか驚きだな



 ↑少なくとも彼らにとっては大きな問題だ。実際のクラピカが知る団員の能力は2人だが、もし半数以上の能力を知っているとなれば彼の危険度が全然違ってくる。能力が 知られるほど、生き残る確率が下がるわけだからね。
それにクラピカ自身の復讐のためだけじゃなく、旅団を捕らえたい奴らに情報を売ることもできるわけだ。旅団に鎖野郎の脅威がより大きいものだと思わせたかったんだろう



 ↑クロロはそれもヒソカを縛っているルールに違反すると考えたんじゃないか




・旧作と同じようにヒソカとノブナガの戦いは無かったが、かなり面白いエピソードだったね。


https://myanimelist.net/forum/?topicid=516867&show=60
  
スポンサーリンク

0 comments:

コメントを投稿