海外の反応

2016年11月10日木曜日

MAJORシーズン2 16話~18話を見た海外の反応

event_note11月 10, 2016 forumNo comments

第16話 「天然野球小僧」の海外の反応

外野手として練習する傍ら、寿也の協力でひそかにピッチャーの訓練も続けてきた吾郎。ついに、夢島を出て二軍に合流できるかどうかを決める修了検定の日がやってきた。検定は紅白戦形式。相変わらず自由奔放にプレーする吾郎。マニュアル野球を要求する周防監督の評価は当然ながら低い。
そこへ突然、海堂を辞めたはずの元スカウト大貫が現れる。海堂野球部での吾郎の成長ぶりを見届けに来たのだ。外野を守っている吾郎を見て驚く大貫に、「あいつだけは合格させるわけにはいかんな」と断言する周防。だが、大貫が預かってきた海堂野球部総監督の書状が、吾郎の運命を変える…。



・オープニングを見ると、吾郎は三船に戻りそう



 ↑そうか?試験の合否はともかく彼に不満はなさそうだけど




・監督の出っ歯を引っこ抜いてやりたい。寿也と吾郎が彼らのマニュアルを台無しにするのを待てないよ




・監督は吾郎と寿也は海堂にふさわしくないと考えてるのかよ



 ↑いや、彼はもう二人の才能に気がついているよ。でも彼が求めているものは才能じゃない。彼らを海堂のマニュアルに従わせたいんだ。革命が始まるね!



 ↑もう一回見直せ




・寿也は真のライバルだ。
おもいっきり投げろ吾郎!おまえの実力を見せてやれ!



・今どのくらい速くなってんだ?スピードガンがないのかよ。キャッチャーがノックアウトされるほどの威力なら、かなりのスピードだろう




・このエピソードを見て興奮したよ。テストでこんなにぞくぞくさせられとは…


 

・キャッチャーをノックアウトしやがった。可哀想に(笑)


キャッチャー「サインはどうする?」

吾郎「いらないよ。俺は真っ直ぐしかないからな。…ああそうだ。集中しろよ」



吾郎「今俺がやっておきたかったのは、誰にも打てない本物の真っ直ぐを完成させることだったんだ!」





・あの監督のウザさは天文学的レベルだな




第17話 「つかの間の夏休み」の海外の反応

修了検定に合格するため、周防監督から「相手チームの9人をパーフェクトに抑える」という条件を課された吾郎。しかし、この数ヵ月の吾郎の成長は想像を超えていた。140kmを超える速球を、バッターは誰も打つことができない。最後のバッター・寿也も三振に取り、吾郎は見事に結果を出す。自らキャッチャーとして吾郎のボールを受けた周防も、その力を認め、夢島から送り出す。
 夏休み中でいったん自宅に戻った吾郎だが、なぜか自宅には誰もいない。そこへ茂野から電話がかかってきた。桃子が入院したという。驚いた吾郎が病院へ駆けつけてみると…。



・誰か茂野を○せ



 ↑彼のことは嫌いだったよ。でもこのシリーズで桃子が彼と幸せそうにいるのを見て、今は好きになってる。
でも彼女は30代後半で妊娠しているのか?安産だといいけど…




・吾郎の弟はかわいい




・吾郎のボールをとったとき、監督は震えてたね。夢島のトレーニングはとても面白かったね。これから楽しみだ




 ・吾郎は頭悪いな。10歳以上若い弟でも清水の気持ちに気づいてたぞ
新しい環境は新鮮だな。まさに天国だ
 



・吾郎に兄弟ができるようだ。
次は特待生との試合だ。勝てるかな?




第18話 「不愉快な野球」の海外の反応

1年生の特待生チームと歓迎試合をすることになった吾郎たち。だが、二軍監督静香が指名した夢島組の先発ピッチャーは、丸山! やむなくベンチで観戦する吾郎。1回表、特待生チームは三者凡退し、その裏、夢島組は、連打で3点を先制する。特待生の実力を疑う吾郎だが、4番の寿也が打席に立ったとき、真相が明らかに。
 …特待生たちは、この回に限り、簡単に打てる球を投げるサービスをしていたのだ。なめられていると知り、怒る夢島組の選手たち。2回表、いきなりホームランを三連打して同点に追いつく特待生チーム。しかし、これはハンデを返すため、寿也がわざと打たせたのだった。「ここからは簡単に打たせない」と宣言する寿也だが…。



・あの女はまともじゃないってわかってたよ。特待生がやられるのを見て、彼女の態度が変わってほしい。



・彼女は想像以上に残酷だな。吾郎、君の出番だ



・あの女はいらつかせるね。周防から渡された成績だけですべてを判断している。




・選手たちに、君たちはまだ道半ばだと伝える良いアイデアだと思うよ。




・夢島の監督は吾郎に悪い成績をつけたのか?吾郎の球をまともにとれもしなかったのに?




・見てられなかった。吾郎、特待生の土手っ腹に風穴を開けてやれ!



・なんて思い上がった女だ。吾郎と寿也が、あの女にレッスンをつけて、特待生に恥をかかせるだろう




・吾郎のピッチングを見た彼女の顔をみてみようじゃないか



https://myanimelist.net/forum/?animeid=558&topic=episode

0 comments:

コメントを投稿