海外の反応

2017年5月14日日曜日

【進撃の巨人32話】エレン訓練兵時代の回想、夢のカードを見た海外の反応「どっちが勝ったんだ?」



 ↓コメント欄より


スポンサーリンク

・俺はミカサに賭けるわ






 ↑なら俺はアニに晩飯全部








・巨人のことなんてどうでもいい。どっちが勝ったのか?それが進撃の巨人最大の謎だ









・個人的にはアニが勝ったと思う









・そういえば今もアニは閉じこもったままなんだよな








・対人間ならアニで、対巨人ならミカサに分があると思うな









・ミカサはリヴァイ、ミケに次いで人類で3番目に強いとされている。明らかに彼女の勝利だよ







・ミカサ・アッカーマン “アッカーマン”
これ以上議論の余地はないな








・これ、画面の立ち位置を見れば勝敗は明らかだろ


スポンサーリンク





・アニの強烈なムエタイの前には、ミカサの空手スタイルはノーチャンスだね







 ↑ミカサのファイトスタイルはキックボクシング+柔術だぞ。さらに言えばフィジカル面でもミカサが圧倒的に優位。悪いが…勝つのはミカサだ









・ミカサはアジア人、アニは白人。結果は明らかだね








 ↑こんな技術を持っている白人の女の子がいるなんて知らなかったよ(笑)








・ミカサでしょ。彼女は104期のトップだ。つまりアニはミカサに勝てないってことじゃん







 ↑彼女らのランクは強さの順番じゃないんだけど







・アニは父親と長年トレーニングしていた経験豊富なファイターだ。彼女の回想では8~10歳ぐらいに見えたからね。
さらに彼女が父親から習っていた格闘スタイルは訓練で教えられるものとは大きく違うものなんだよ。だからその点でアニは優位なんじゃないかな







 ↑原作者によるとこの勝負は引き分けだったらしい。教官が割って入ったんだってさ。
君の意見には同感だな。アニのスタイルはまさにミカサのような相手を想定しているよな








・ミカサが勝ったと思っている人たちには悪いけど、勝ったのはアニだよ。
アニは“猛獣に通用するかどうか興味がある”と言っているよね。そしてエレンは鎧の巨人と戦うタイミングでそれを思い出し、その技術を使用している。これってつまりミカサが負けたってことだろ

スポンサーリンク

9 comments:

  1. >ミカサはアジア人、アニは白人。結果は明らかだね

    つまりどっちが勝ったの?

    返信削除
  2. >ミカサはリヴァイ、ミケに次いで人類で3番目に強いとされている。

    ミケ死んだし、強い人も死んでいってるからそろそろ調査兵団で2番目くらいになった?

    返信削除
  3. まあそもそも某血筋の力を考えれば、もともとミカサはミケよりは強かったと思うがな
    作中では単にミカサの名前がそれほど知られてなくて、ミケの方が実績があるだけ
    新人が4月に打率4割記録してMVP取ったとしても、通算3割打ってるベテランの評価を越えられないという話
    ミケは確かに強いだろうが、常識の範囲内での強さ。リヴァイみたいな化物とは違う
    実戦の経験値とか考えて連携や状況判断を加えれば相当なものだとしても、単騎で見るならミカサより上とは思えん
    それでも某キャラがいるからミカサは三番目だが……。巨人狩りに限れば二番目かもな

    返信削除
  4. ライナーをブッ飛ばせるくらいなんだからミカサかも
    でも結局アルミンあたりが仲裁に入って戦わずに終わったんじゃね

    返信削除
  5. 勝敗がつくまでやったかはともかく勝負の内容はエレンが再現した通りだろ。
    彼我の力差があっても効果がある事を知っていたから、っていう流れだし。

    返信削除
  6. アジア人差別してるやつが日本のアニメ見てるなんて滑稽だな

    返信削除
    返信
    1. 逆だよ。またアジア人かってギャグ聞いたことあるだろ
      レベル:アジア人 つまりネタだよ

      削除
  7. 女子レスリング連覇の霊長類最強が日本人だって知らない無知が湧いてるねw

    返信削除
  8. 覚醒したアッカーマン一族に、巨人化してないアニが勝てるわけない
    巨人化してもリヴァイにボコられてたくせに

    返信削除