海外の反応

2017年5月16日火曜日

【進撃の巨人32話】エレンvsライナー勝負のゆくえを見た海外の反応「思ってたより良くなかったな」

event_note5月 16, 2017 forum23 comments



↓コメント欄より



・あれ、俺が見ていたのはWWEじゃなくて進撃の巨人だと思ってたんだがな










・レスリングの試合のようにこの戦いを見ていたよ(笑)
いけっそこだ。腕だ、腕をロックしろみたいな








・ライナーの鎧って何で出来てるんだよ








・思ってたより良くなかったな。音楽が合ってない









・つまらない戦いだった。アニとの第二戦のほうが100倍良かったわ。なぜエレンはベルセルクモードにならない?









・ライナーの卑怯者が!勝負の途中でこいつは助けを求めやがった。弱虫め







 ↑それはエレンもだろ…








・学んだことを発揮するエレンを見るのは爽快だね。アニとの特訓がここで生きてくるんだなあ








・ブラジリアン柔術だ!








・アニvsライナー。巨人の姿ではどっちが強い?







 ↑たぶんアニだろうな。エレンも彼女の技術を使ってライナー相手に勝ちかけていたわけだし








・作者はMMAのファンに違いない。









・フラッシュバックと無駄なおしゃべりが無ければもっと良かったのに


スポンサーリンク





・漫画の方が良かった






 ↑いったいどうやったらアニメーションより本の方が良いなんて思えるんだ?アホか








・学校で友達にこのエピソードを見ろって言ってんのに追いついてるのが自分だけなんだよなぁ。2人の友人達は進撃の巨人見始めたばかりなんだ








・この技ってなんて呼ばれるものなの?


 




 ↑最初のは三角締めだな。腕を破壊したのが腕挫十字固、首を狙ったのがギロチンチョーク。
全部ブラジリアン柔術の動きだ









・一期に比べてアニメーション酷い。超大型巨人も浮いて見えるし








・1ライナーはエレンを生け捕りにする必要があり手加減しなければならなかった
2アニはエレンに技を教えたが、ライナーにはしていない
3アルミン、ハンジのアドバイスとミカサの助けさえ無ければライナーは拘束を解いていた

エレンの方が強いような言い方はやめろ








・なんかがっかりしたのは俺だけか?
このシーンは原作で一番好きなとこなんだが音楽が違うな~って思ったし、絶え間ないアクションから会話への切り替えにイライラした

スポンサーリンク
https://www.youtube.com/watch?v=oW-ssw4xQhY
https://www.youtube.com/watch?v=vQBGc0d5K-k

スポンサーリンク

23 comments:

  1. どこの海外レビュアーも概ね好意的にトークしていたのに
    こんな極端な馬鹿外人の意見を取り上げる必要はないだろ。

    返信削除
    返信
    1. 概ね同意だけど、
      否定的な意見もバランスよく聞いておかないと、ただの信者(思考停止)になりかねないよ。

      削除
  2. ひょんな事で面白そうなこの作品に出会えて喜んでいます。
    現時点で視聴済なのは、視聴順に31話、15話、10話、20話で、31話以降をちゃんと理解するには情報不足が否めず、若干補完が必要そうです。
    因みに、知人に5話、8話、23話、25話が良回だから観とけって勧められたので視聴予定ですが、他に観ておくべき回ってありますか?
    全話視聴するのは流石にキツいので適切に絞り込んで最短ルートで追い付きたいのです。

    返信削除
    返信
    1. 一話完結のものと違って小説とか漫画、アニメで盛り上がりのとこだけ見て作品の良さが分かるわけないだろ 
      特に進撃は謎が明かされていく面白さが大きい作品だから本当に勿体無い見方だと思う

      削除
    2. 御指摘有難う御座います。
      私も仰る通りだとは思うのですが、如何せん偶然最初に観てしまったのが31話だったのと、それを契機に作品に興味を持って知人と話題にしたら、ご厚意で私物のDVDを貸してくださったのが、あの順番だったもので・・・(汗)。確かに勿体無いと仰る作品性がそこはかとなく窺えるので、慌てず時間をおいて良く考えて、既知の粗筋を忘れた頃に順序立てて観直すか、視聴を諦めてしまうか判断しようと思います。お騒がせして申し訳ありませんでした。

      削除
    3. どうしても時間が足りないなら観れるエピソード以外は原作で補完するのはどうですか?
      漫画ならレンタルとかでそんなに時間取られないでしょうし

      何にせよ飛ばし飛ばしで観ても充分に理解し楽しめるわけないので

      削除
    4. >全話視聴するのは流石にキツいので適切に絞り込んで最短ルートで追い付きたいのです。

      これって意味不明なんだが、

       一日で見る気だからきついのか?
       単純に何日でもかけて観たい時にゆっくり見てもきついのか?

      もし後者なら見ない方がまし 前者だとしても全話見てる人が殆どなので、それぞれの絡みや繋がりを知っているだけに答えにたどり着くのは難しい気がするな~
      逆に「どの話は見なくても違和感なく辻褄が合って見られるか?」と抜く話を求めた方がいいかもね。

      削除
    5. どんな事情が途中を飛ばしてでも最新話に追い付こうとする動機を与えているのか不明ですが、
      初見者にとって進撃の巨人の全エピソードの中に、退屈する回などないはず。
      如何に素晴らしい映画でも、ハイライトやクライマックスだけ観て感動する事など不可能でしょう。
      作品の魅力を最大限享受したいなら1話から順番に見るべきです。
      その知人とやらをぶん殴ってやりたい、というのが率直な感想。

      削除
  3. えー 既読勢だけど別に良かったと思うけど 
    翻訳ブログなんだから総意の代表的な意見を抜き出して欲しいわ

    返信削除
  4. ただまぁ一部の楽曲は何度も使いまわしてるせいで
    新しさがないってのはあるかな
    そこはちょっと同意する

    返信削除
  5. 必ずしも今回の海外の反応が不評だったとは思わないが
    こういうコメント中心なのはある意味新しいなw

    返信削除
  6. このCGやアニメーションのクオリティで酷いって言うならベルセルクは産廃レベルだな

    返信削除
  7. 管理人がワザと集めた発言だな。向こうはこういう空気が全く読めない発言が多いのも特徴、気になる部分を引っ張り出して全体を批判する。昔の2ちゃんねるのような書き込みでひでーのばっかだからね、
    反応コメントって読める部分を拾って翻訳してるからね

    返信削除
  8. 不評だけ集めたというよりは、ここって[32話]で既に海外反応UPしてるhttp://konnyakuhinyaku.blogspot.jp/2017/05/32.html
    から、それ以外の除外意見でエレンvsライナー勝負に関係する意見だけで立てたって感じかな?

    返信削除
  9. がっかりどころか大満足だけどなぁ
    これで文句言うんならアニメ見ない方が良いんじゃないかな
    莫大な予算を掛けたハリウッド映画だけ見てれば良いだろう。

    返信削除
  10. まぁ日本人向けの翻訳ブログなんて基本好意的なコメントしか載せないからな
    4ch見ると結構不評も多いよ
    日本では人気だったリゼロも米Amazonのレビュー見るとグロ見せたいだけの中身のないアニメってのがベストレビューになってたりするし

    返信削除
    返信
    1. それを理解できないしたくない奴らが文句たれてるんだろな
      こういうやつらのせいで潰されてきた翻訳ブログ多すぎ
      悪い意見も受け入れろ

      削除
    2. "リゼロも米Amazonのレビュー見るとグロ見せたいだけの中身のないアニメってのがベストレビューになってたりするし"

      嘘を書くな

      削除
  11. 立体機動戦闘がみたい人、音楽が嫌だった人、いちいち解説が入るのが嫌だった人、作画がの質が落ちたと思った人。
    まあ確かに言われてみると完全にバトル漫画展開だった感はあるね。でも別にそこまで気にならずに普通に面白かったぞ。

    返信削除
  12. まあアクション見たいと思って勝手に失望してる人には「コレそういう作品じゃないですよ」とは言ってやりたいな
    これからは戦いより分からんことだらけの世界の謎解きの方が物語のメインになっていくからこれからもっと失望することになるぞ

    返信削除
  13. 文句があるならてめーらで作れやクソガイジン

    返信削除
  14. 害人はアクションを見たいだけ
    細かい描写なんて理解できる訳がない
    それにアニメは害人のために作ってるわけじゃないからな

    返信削除
  15. まー英語字幕が読めない外人も見てるからな。
    そいつらは戦ってないシーンは意味が分からんのだ

    返信削除