【海外の反応】鋼の錬金術師の過大評価は異常/



スレ主
最初は面白かったんだよ。謎に満ちた雰囲気で。だけどがっかりした。ほとんどのキャラは子供っぽくて、うざいし。
20話以降は展開の90%が読めたね。この作品は過大評価されすぎ、トップ30にも値しない。



スポンサーリンク


人気記事セレクション




この話題に対する海外の反応

・受け入れろ。ここでは、FMABはお前のお気に入りよりも評価されてるってことだ。
※MALではMost Favorited部門で現在一位







この話題に対する海外の反応

・少数派の一人だな







この話題に対する海外の反応

・分からないな。僕のランキングでは鋼の錬金術士は常にトップだ。もう3回も見返してるんだ。
単純にアニメの歴史上で最高の作品さ。こんなにはまったのは初めてだよ。錬金術をやろうとさえしてたからね(笑) UAE










この話題に対する海外の反応

・現在の評価
10点 47.9% (59163 votes)
9 29.0% (35817 votes)
8 14.8% (18256 votes)
7 5.4% (6622 votes)
6 1.6% (1947 votes)
5 0.8% (929 votes)
4 0.3% (313 votes)
3 0.1% (124 votes)
2 0.1% (104 votes)
1 0.2% (207 votes)










この話題に対する海外の反応

・最後の15話は展開が分かりやす過ぎて見ていて辛かったな。コメディーも使いすぎで場違いだった。特に“チビ”ジョークのあれね。

鋼の錬金術士が傑作だって?勘弁してくれよ
何回も1stシリーズの方が良くできてるとは聞いているから、そっちを見れば良かったかなとは思うけどまあ…もうどうでもいいよ ドイツ









この話題に対する海外の反応

・この作品には他のアニメには無いような深さがある。
さらに科学的な要素も。等価交換の法則-質量保存の法則みないなね。
バトルはshonenにありがちな、対話と20分でのパワーアップもない(ナルトとブリーチみたいに)
つまり、素晴らしい作品だってことだ









この話題に対する海外の反応

・デスノートでも同じ事が言えるな。最初は良いんだけど、後半になると尻すぼみしていく ニュージーランド








この話題に対する海外の反応

・そこまでの作品かと言われれば疑問だが、もっと酷いアニメもあるしな








この話題に対する海外の反応

・このアニメは嫌いだけど、過大評価はされてないだろ


スポンサーリンク








この話題に対する海外の反応

Brotherhoodはここでちゃんと評価されてるアニメの一つだぞ。プロット、キャラクター、サウンド、アニメーションすべてにおいて優れている カナダ













この話題に対する海外の反応

・お前みたいにひねくれ者じゃなくて良かったよ。まぁオリジナルは過大評価されてるとは思うが… アメリカ









この話題に対する海外の反応

・傑作だと思ってるのって俺だけ?アニメの完成形だと思うんだが 









この話題に対する海外の反応

・10点をつけた64320人じゃなく自分に問題があるとは思わないのか…










この話題に対する海外の反応

・過大評価だって?くだらない










この話題に対する海外の反応

まず素晴らしいストーリーだ。終わるべき時に終わってる。それに、普通の兵士でさえ役割がある。ただの使い捨てじゃないんだ。こんな作品がどれだけある?音楽、声優、アニメーションも良いし、shonenにありがちなtalkの術もないしな

https://myanimelist.net/forum/?topicid=560263

スポンサーリンク

13 件のコメント:

  1. 高二病の外人か・・・

    返信削除
  2. 初期の雰囲気が好きな自分としては最終回は心底ガッカリした。

    返信削除
  3. 自分の評価とズレてるからって文句言ってもな

    向こうが活発になった2000年以降の上位アニメの中で一番アンチが付きにくそうな内容だし
    嫌われると減点操作されるMALだと考えたら結構納得できる感じだが

    返信削除
  4. 可哀そうな犬のアレンサンダーがキメラにされるシーンはトラウマに
    なりそうだけどね
    犬飼っているのであの犬が不憫でならない

    返信削除
  5. アニメオリジナルでもちゃんと完結してるだけで、だらだら続くだけのジャンプアニメより評価できるだろ

    返信削除
    返信
    1. ここで話してるの原作基準の方だろ、海外でFMABって言うのは日本で言うFA版のことを指す

      削除
  6. まあ、ちょいちょい入れてくるギャグがウザいってのだけは分かる
    しかし作品としては素晴らしいと思うし展開にはケチ付けられんわ
    多くのキャラを立てて伏線回収して綺麗に終わらせるっていう、言うだけなら当たり前のことが出来ている数少ない作品だからな

    返信削除
  7. >まぁオリジナルは過大評価されてるとは思うが… アメリカ
    ん?ハリウッド映画やアメリカのドラマのことかな
    英語喋る白人を出せばどんなクソ脚本でも売れるからな
    アメリカのものなら何でも優れると過大評価する外国人ばっかりだしよ

    返信削除
  8. ギャグは確かにウザくてクドイ
    主婦だ!とかも寒い

    ストーリーは素晴らしい

    返信削除
  9. ハガレンはすべての要素が詰まってるエンタメ作品。奥深いストーリー、スリル、笑いに涙。これだけ詰め込んで魅せる作品は日本以外では作れない。こういうストーリーのかけらも考えられない人間が上から目線評価できるのが笑える。試しに絵が描けないなら原作だけでも作ってみてよw

    返信削除
  10. 実際の所、浅い部分を延々とウロウロしてるだけのババ臭いお説教漫画
    この手の過大評価の漫画は作品よりも信者が痛すぎる場合が多いので、自家中毒で勝手に自滅していく
    狂信者は判で押したように、じゃあお前が描いてみろとか意味不明な主張をしだすのも特徴
    批評自体をさせないように強要するところなんてどこかの中国や韓国ソックリですわ

    返信削除
    返信
    1. アハハここにもいたよ( ^∀^)

      削除
  11. ハガレンは1期のアニメのが原作より全然好きだったな

    返信削除