海外の反応

2017年6月18日日曜日

【進撃の巨人37話】あのシーンを見た海外の反応「声優ってのはすごいもんだな」

event_note6月 18, 2017 forum34 comments
  



スポンサーリンク


↓コメント欄より

この話題に対する海外の反応

・声優ってのはすごいなおい。
泣くエレンの演技はこれまで見てきたなかで最高だよ





この話題に対する海外の反応

 ↑ちょっと混乱したな。エレンは笑っているように聞こえたからね






この話題に対する海外の反応

 ↑なんでこんなに察しの悪いひとが多いのだろうか⁈彼は自分の無力さと世界の残酷さに絶望しヒステリックに自分自身を笑っていたんだ。なんでこれがわからないんだ?








この話題に対する海外の反応

・エレンは笑ってるように聞こえるな 







この話題に対する海外の反応

 ↑笑ってんだよ








この話題に対する海外の反応

・アルミンはいったい何をしているんだ?剣を振り回したってなんの助けにもならんぞ…
 







この話題に対する海外の反応

↑彼は作中で最も賢い一人だぜ








この話題に対する海外の反応

・ミカサ:あなたとキスしたいわ~
エレン:no、新しい巨人の力をみせてやるぜ








この話題に対する海外の反応

 ↑素晴らしいコメントだ(笑)











この話題に対する海外の反応

・思いっきりキスを拒んでるじゃん










この話題に対する海外の反応

・エレンの演技10点 ミカサの演技10点 雰囲気10点
だがキスシーンが無いから8点










この話題に対する海外の反応

・エレンがミカサにキスしなかったことに文句言ってるひともいるけどさ、自分の母親を殺した巨人が目の前にいるんだぞ?なによりハンネスも殺されてるんだし








この話題に対する海外の反応

・なんでエレンは巨人化できないんだ??もう変身できないってこと?








この話題に対する海外の反応

・“ああ、みんなが食いちぎられる時でも愛の告白はすべきだよな”








この話題に対する海外の反応

 ↑もう死ぬって思ったらそうなるだろう。俺もそうするね








この話題に対する海外の反応

 ↑“友達と兵士達が死んでいってるとしても、私はそんなこと気にしないビ〇チだからエレンsenpaiに告白しよう。たとえみんな死んで人類が敗北してもエレンはまだ生きてる”これがミカサの思考回路だぜ







この話題に対する海外の反応

 ↑彼女は相当なエゴイストだね








この話題に対する海外の反応

・正直…クオリティーは凄い良いけどアニメのこのシーンはあまり好きじゃない。
原作ではハンネスの死がずっと突然で息つく暇もなく物語が進んでいくんだ。それによってミカサのシーンがより意味あるものになっているんだよ








この話題に対する海外の反応

・どんな吹き替え声優でもこの演技を超えるのは難しい…Dubバージョンを見るのはやめとけ







この話題に対する海外の反応

・ハンネス(泣)…

スポンサーリンク

34 comments:

  1. 外人はキスさせたがるよな

    返信削除
  2. あそこでキスシーンとかハリウッド映画脳にも程がある

    返信削除
  3. 6話の吹き替えは素晴らしかったからな。吹き替えにも期待したい

    返信削除
  4. ハリウッドでもパシフックリムとか「お、KISSか?」と思わせて
    やらなかった映画もあるだろ!いい加減にしろ!!

    返信削除
    返信
    1. アレはアレで人種的な配慮か?差別か?とか余計なこと考えちゃってツラかったな。

      削除
  5. ミカサの告白は単なるロマンスではなく、これまでエレンのために戦う女になって以来、初めて諦めた瞬間であり、
    その状況でも自分をあざ笑いながら、諦めないエレンとの対比が、初めてマフラーをもらった頃の関係とダブってるわけで、
    キスの有無とかどうでもいい位、中身の詰まったドラマという見方もできるね。

    返信削除
    返信
    1. 一期でも諦めてたやん。
      また「良い人生だった」って言ったら悲しいギャグだなと思いながら見てたよ。

      削除
    2. あれは自力で立ち直ったミカサの強さのあらわれだろ。
      今回は本当にあきらめてる。

      削除
  6. 英語吹き替えがコレを超える様が思い浮かばない

    アルミン「マスクをつけるんだ」
    ライナー「エレンの声って分からんうちは貶せないと踏んだか」
    ライナー「ついでに耳が悪い事にも期待してみようか」

    返信削除
  7. ここでキスとかハリウッドじゃないんだから
    最後の瞬間に今までの感謝を伝えた感動シーン

    返信削除
  8. エレンが笑ってるように聞こえるとかなんでこんな状況でいちゃついてんだとか
    外人ってここまで理解力に乏しいのか…

    返信削除
    返信
    1. あさっての方向に断言してるとこ申し訳ないが、エレンは無力で進歩のない自分を全力で嘲笑してるで。
      字幕で見ている外人さんより理解力に乏しいのは何でなん?

      削除
    2. 外人の言ってる「エレンが笑ってるように聞こえる」は「こんな悲しい状況で笑うはずがないのに笑ってるように聞こえる」っていう意味でだろ
      「エレンが無力な自分を嘲笑している」ことを理解できてれば「エレンが笑ってるように聞こえる」なんてコメントしないだろ
      ここまで説明しないと意図が読み取れないのか?どうやら君は外人より理解力がないみたいだからまず国語の勉強から始めよう

      削除
    3. いいぞ。その調子だ!

      削除
  9. 演出が絶望的で死を覚悟したって状況は1度目だとハッキリわかりにくかった。
    2度めだと色が変わって演出すべてがスローになり納得だったんだが、俺みたいなやつは外人に多いだろ
    ミカサの負傷具合が視覚的にもっとはっきりしていればもうだめなんだとわかったと思うが、動けそうなのにどうして?って少し思ったよ。

    返信削除
    返信
    1. 演出のせいじゃなくて君の頭が足りないだけ

      削除
  10. 「なんでキスしないんだよ」みたいなハリウッド脳とか1から10まで説明してもらわないと状況や表情、セリフの意味が理解できないアホがほんと多いね

    返信削除
  11. 単に絶望的な状況だから最期に告白ってシーンというより何かの伏線になってるんじゃないかと思ってるんだけどなあ
    ミカサの頭痛についてはまだ明かされてないし

    返信削除
  12. けっこう原作の方が良かった的な感想多いから、
    原作読んでみようかなあ

    返信削除
  13. 楽しませて貰って文句言うのもなんだけど今回は原作の方が良かったなぁ
    調査兵団が絶体絶命な状況を見せられてから次のコマでハンネスが即死んでたから
    ハンネスの死亡フラグとか考える間も無くえっ?ってなったし
    また次のコマでエレンがそれを見ながら爆笑してたから狂気度合いが凄かったのに
    丁寧に死亡フラグを見せられてから死んだからか緊張感がなくなってたと思う
    後、ミカサの作画が色っぽすぎたからキスシーンだと勘違いした外人多かったんだろなぁ

    返信削除
    返信
    1. 原作は淡々と流れてく様子が絶望感と、もうダメだって感じを現してたからなあ
      アニメだとドラマチックに演出し過ぎて時間が止まってしまった
      あと背景含めちょっと綺麗にし過ぎた

      削除
    2. ミカサのあのシ―ンはKISSシ―ンに決まってんだろ。何を見てたんだ。
      原作でもそうだけどあの表情とエレンが立ち上がったとき、ミカサは頭が動いてキスをスカしてたからな
      そういう場面だと解すしかないだろ

      削除
    3. エレンの意図はわからないけど、作者としては「腕を噛んでもダメ」と「巨人を素手で殴ったら新しい現象」の間に流れを切って後々ミスリードしてしまうような大きなモノ(キスシーン)は入れられない、というのは理解できる。

      削除
  14. 原作の顔面蒼白感欲しいね アニメだと難しそうだけど

    返信削除
  15. そうだねぇ
    原作の圧倒的絶望感がアニメは薄かった

    返信削除
  16. エレンもミカサも最初から大義よりエゴだったじゃん
    死に際は命乞いしたり酒飲もうとしたり、他の多くも最期は感情が優先されてるよ
    主人公だから生き延びる前提が自分の中にあるから、絶望感感じないのもあるのかもな
    死にそうにない二人だし

    返信削除
  17. 進撃の巨人の良いところは解釈の余地が何通りもあることだと思う、実はミカサもキスするつもりは全く無かったと見ることもできるし(顔を近づけてはいたが眼は瞑ってない)自分のペースと想像で補完できる原作の方が良かったという人は単にアニメと速度が合わなかっただけだろうね

    返信削除
  18. 例のシーン、ミカサは間際の言葉を伝えようとしたけれど、エレンはそれを否定した
    つまりエレンは諦めてなかったよね。そういったエレンの人物像は何話か前に壁の上で説明された気がする
    仮に、あそこでミカサを受け入れてたなら諦めることになる。と思ったよ

    返信削除
  19. ラブロマンスなんざいらねんだよ
    なんで外人はこうもキスさせたがるかねえ

    返信削除
  20. 巨人の正体は人間 → 驚愕
    今期終盤、劇中での、この察しの悪そうな今更展開に多少違和感
    聡明なアルミン、エルヴィン的人物なら、エレンの初巨人化の時点で
    他のモブ巨人のうなじにも気絶した人なり、同化した人なりが
    埋まっているんじゃね? って疑念を抱いて然るべきなのではないか?

    返信削除
    返信
    1. いや幹部組や一部の人物はある程度の予想はしていたのよ
      エレン巨人化の前はモブ巨人の解体(死後なので体が蒸発する前の短い見分だが)も幾度も行われていてその際弱点のうなじに弱点となる特別な要素が無いかも調べられているが何も出てこなかった(ハンジ談)
      なのにエレンが巨人化出来て、ん?そういう可能性もあるのか?となり(「仮説が正しかったらしい云々」)、しかし普通の巨人が何もないのは何故なんだぜと判断する材料に乏しかったのであくまで可能性の一つに過ぎなかった
      ところがいきなり、「壁内の」「先日まで普通の人間だった者」が巨人化「させられたらしい(←これが大事)」って事態になってただ巨人の中に人間がいる以上の事実に驚愕したわけだよ
      ・・・読解力養うって、ホント大事だね・・・ミカサが色ボケしてるとか何なん・・・(-_-;)

      削除
    2. そんな疑念最初から出てて実際うなじ調べたりしてたじゃん何を見てたんだ
      それでも何も入ってなかったからモブ巨人は人間じゃないって思ってたところでやっぱり人間だったって今回明かされたわけよ

      削除
  21. キスするだしないだで騒ぐとか、中学生か?

    返信削除
  22. そもそもミカサがキスしようとしてたんだからキスシーンなんだし、それについての話題が出るのは当たり前だろ
    むしろキスどうこう考えないほうが読解力ないだけ

    返信削除