海外の反応

2017年6月18日日曜日

【進撃の巨人37話】最終話「叫び」を見た海外の反応「来年また会おうぜ!」



 この話題に対する海外の反応

・RIPハンネス、あなたのことは忘れないよ

お前らシーズン3だぜ!!! フランス









 この話題に対する海外の反応

・ちょっと待て、カバネリ2期も来年か?ってことは2つとも春アニメってことになるのか







 この話題に対する海外の反応

 ↑どっちかずらすことになるだろうな。WITがそんなことするはずがない ニュージーランド









 この話題に対する海外の反応

・アメージングな回だ!!!特にエレンが巨人に命令したときなんてもう…
エレンとミカサはあそこでキスすると思ったが(笑) アルゼンチン











 この話題に対する海外の反応

・原作読んでないんだけど、この男は誰なんだ??

見たところエレンの父親と同じ眼鏡のようだが








 この話題に対する海外の反応

・エレンの笑いには背筋がゾッとしたわ。残酷、なんて残酷なの スウェーデン








 この話題に対する海外の反応

・この回で10点から7点になったよ(笑)…
なにが起こったかまったく理解できない。
エレンが突然、巨人を操れるようになったわけね…ok…






 この話題に対する海外の反応

 ↑それが進撃の巨人ってもんだろ。最初はデタラメに見えても、最後には繋がるんだ ドイツ








 この話題に対する海外の反応

・1期よりも楽しめなかったな
4年の期間と原作を読んだことによって、間違いなく熱が冷めてしまったと思う。まぁその4年間で俺のハードルも厳しくなったのもあるだろうが

1期の9/10点から2期は6/10点
スポンサーリンク






この話題に対する海外の反応

・まだドキドキしてる。このエピソードのすべてが好き。
だけどミカサのシーンは酷く場違いに思えたよ(ミカサはあの時おかしくなったのか、はたまた諦めたのか)
とにかく良かった。9/10点




 この話題に対する海外の反応

・シーズン2は行き当たりばったりに感じたなぁ。多くの興味深い疑問がいまだに未解決のままだ。むしろ新たな謎も追加されたよね。

原作では明かされてなかったはずの情報も見せたりしてるし








 この話題に対する海外の反応

・来年シーズン3を見れることを本当に嬉しく思うわ。








 この話題に対する海外の反応

・壮絶なファイナルだった。この回は音楽と特に梶の演技が素晴らしかった








 この話題に対する海外の反応

・7/10点ぐらいだな。
良かったが退屈な場面が多すぎる フランス





 この話題に対する海外の反応

・素晴らしい最終回…このアニメが大好きすぎる。oh、ミカサ…可哀想に(ようやくエレンに想いを告げたってのに、エレンはなんの反応も示さない) ハンガリー





 この話題に対する海外の反応


・予算のすべてはミカサの笑顔に使われたんだな


 この話題に対する海外の反応

・なんかガッカリだな。長い間引っ張った割には拍子抜けだわ。








 この話題に対する海外の反応

・9/10点(1期は7/10点)
witスタジオは素晴らしい仕事をしてくれた インド








 この話題に対する海外の反応

・2期の展開の遅さにいろいろ冗談を言ってきたが、WITは良くやったと思うぞ。終わってみれば俺が予想してたよりも良かったよ イギリス
スポンサーリンク









 この話題に対する海外の反応

・猿の巨人の正体はエレンの父親に違いない。








 この話題に対する海外の反応

・最後エルヴィンが笑った意味がわからん








 この話題に対する海外の反応

・ユミルとヒストリアの話をやりすぎって思ったのって俺だけか?
正直、唐突に露出を増やされても彼女らのストーリーにそんな興味ないんだよ。もし重要だっていうならもっと早くやるべきだろ
そこが唯一気に入らなかったところだな







 この話題に対する海外の反応

・アニメのみの僕みたいなやつには人生で最良の時間だったよ。3期が発表されたときなんて特にね! フィリピン

 



 この話題に対する海外の反応

・エレンは巨人王のようなものになったってこと?


おそらく私は壁内の内部抗争や政治を楽しみにしてる唯一の人間ね。エルヴィンをもっと見たいわ



 この話題に対する海外の反応

・シーズン3を待つべきか、漫画を読み始めるべきか…




 この話題に対する海外の反応

・10/10点。満点をつけるなんて久しぶりだな(笑)
来年また会おうぜ!

スポンサーリンク

https://myanimelist.net/forum/?topicid=1628336&show=240

18 comments:

  1. ただ見てるだけの人にはよくわからない表現が多かったのだろう。
    いちいち説明のセリフでもないとわからないのだろうか?
    これでがっかりするやつはずっとマッドマックスを見てればいい

    返信削除
  2. プロットはよく出来てると思うけど面白くはないんだよなあ

    返信削除
  3. ヒストリアはこの後の最重要人物だから尺取ったんだよ
    そのくらい気づけよ

    返信削除
    返信
    1. 海外のアニメ勢なんてwikiぐぐる知能も怪しいレベルだぞ。罵倒は当然だが相手するだけ無駄なのも事実だ。誰かの完全解説待ちだよ。
      英語のみならずフランス語とドイツ語のファンサイトの考察とか日本に確実に迫るつーか参照してるぐらい充実してるのにな。
      なお巨人伝説の本場である北欧勢は翻訳が間違ってる可能性もあるが信じてる本物の伝説とアニオリがごっちゃになってて未だにカオスな解釈に見える。知らんことだらけでおもしろい。

      削除
    2. 凝り性のオタクは西洋東洋問わずいるもんな

      進撃見てるにわか勢は原作より動く絵の方が迫力ある!キリッが多いのだろうね
      普段本読まないんだなー(漫画ですけどね

      削除
  4. なぜ告白だと思うのか。訳が悪いのか?最期を悟ってこれまでの感謝を伝えたシーンであると分からないのだろうか。

    返信削除
  5. 女巨人が他の巨人に襲われたのって、ハンネス食って人間の心が戻ったからかと思った。

    返信削除
  6. もう自分で作ったほうが早いんじゃない
    寿司に醤油よりチリソースかけたいなら、自宅で作りなよ

    返信削除
  7. なるほど、例の力をご都合主義や後付けとしかとらえてない人いるわけね
    でも、だからこそエレンは重要人物であって、最初から最後まで活きる設定だから作者がその場しのぎで思いついたとかじゃないんだよな

    返信削除
  8. 海外勢のほとんどがキスを望んでたみたいだが、日本と海外の違いが分かるね。海外はすぐキスだのハグだのセックスだのに持ってくよな。

    返信削除
  9. 3期なんてもっとつまらんぞw

    返信削除
  10. 王政編だけだと批判がでるだろうから
    シガンシナ決戦まで3期で一気にやるんやろうな
    いまから1クール目の王政編で文句いってた連中が2クール目のシガンシナとグリシャの回想編で手のひらひっくり返すのが目に見える

    返信削除
  11. どこの国でもお前らみたいな卑屈な奴らっているんだな

    返信削除
  12. 王政の何がつまらないのか理解できない
    むしろ、子供向けアニメを無理やりグロくしたような戦闘シーンの方がうんざりする
    ドラマとか見ない子供ばかりが、アクション目当てでアニメ見てるのか?
    だとしたら、プリキュアとかの方がオススメなんだけどな

    返信削除
  13. 王政編がつまらないのは、政治的な実権の所在が謎のまま話が進むため、
    「こうなったらクーデタしかない!」と言われてもに今一つ共感できないし、
    何がどうなればクーデタが成功したことになるのか、良く分からないまま話が進んで
    いくため、読者が置いてけぼりになってしまったのも大きな要因。

    返信削除
  14. 最終話の最後を見て、猿巨人はエレンの父ちゃんかもって言ってる外国人が
    やけに多いんだが、外国人って健忘症の気でもあるんか? ごく最近じゃん
    2期1話で、この言語で合ってる筈なのに怯えてるのかなあって言ってみたり
    腰に付けた吉備団子、ひとつ私にくださいな、、、じゃなくて、
    腰に付けて跳び回るギアについて、面白い事考えるなあって印象述べたり、
    トロスト区(だっけ?)に長年暮らして壁内事情をよく知るエレンの父ちゃんが、
    そんな言わずもがなの事をわざわざ口にするわけ無かろうがw
    勿論、外国人を十把一絡げに語るなって仕切る輩が湧くの承知で言ってる

    返信削除
  15. エレンの巨人操作の力が何故「あの瞬間に」発現したのか真相を知った時の反応が実に楽しみです
    頓珍漢な解釈してる(原作知らないが故ならまだしもアニメ観てたら分かるはずのことまで理解してない)人を見てニヨニヨするのも原作知ってるもんの醍醐味ですわwww
    「あーそうとっちゃうかー伏線なのになー後で分かるのになーw」って性格悪いけどさw
    でもそれがアニメで初見組の楽しい所でもある

    返信削除
  16. この回は日本語でないと真意を理解するのは難しいのかもしれないな。
    外人にはただみかさが「ありがとう」と言ってるだけにしか見えないんだろうなw

    返信削除