海外の反応

2017年6月16日金曜日

【海外の反応】アニメ進撃の巨人のBD/DVD売上がシーズン1と比べて激減しているんだが…

 


スレ主
・これは現実か?
シーズン1の平均52000枚に比べて、シーズン2は3500枚程度の見積もりだぞ



スポンサーリンク

All Points/Estimates are based on Amazon Ranking Stalker.
Upcoming Releases
Points so far
Estimate
Rls Date
Days to Rls
Solcit Date
Pts/Day
Series
62,09562,0952017/04/26-72017/01/21621Granblue Fantasy The Animation
18,39321,6042017/05/24212017/03/10354Idolmaster Cinderella Girls Gekijou
1,5378,2372017/06/28562017/04/19128Natsume Yuujin-chou Roku
4,3526,6742017/07/19772016/11/2528Frame Arms Girl *
1,8625,1512017/07/26842017/04/0674Saenai Heroine no Sodatekata ♭
1,7114,8872017/06/28562017/03/1234Eromanga-sensei
1,7284,7562017/06/28562017/04/0772sin Nanatsu no Taizai
1,6553,4612017/06/21492017/03/2545Shingeki no Kyojin Season 2 *
1,3573,0342017/06/21492017/04/0552Starmyu Season 2
6892,5002017/06/28562017/04/1543Dungeon ni Deai wo Motomeru no wa Machigatteiru Darou ka Gaiden: Sword Oratoria
7162,2142017/07/19772017/04/0124Boku no Hero Academia 2nd
4862,0072017/07/19772017/04/1941Sakura Quest
6531,8092017/06/21492017/04/1541Re:Creators
3961,7082017/07/26842017/04/0717Hinako Note
4641,5402017/07/28862017/04/0417Uchouten Kazoku 2 *
6461,4812017/06/28562017/04/0323Rokudenashi Majutsu Koushi to Akashic Records
6101,4732017/06/30582017/04/0523Oushitsu Kyoushi Haine
4871,2502017/06/28562017/03/2413Shuumatsu Nani Shitemasu ka? Isogashii desu ka? Sukutte Moratte Ii desu ka?
4671,1862017/06/14422017/04/0317Tsugumomo
3901,0682017/06/21492017/04/1423Clockwork Planet
3489822017/06/28562017/03/249Busou Shoujo Machiavellianism
1915782017/06/28562017/04/1110Fukumenkei Noise
535642017/08/02912017/04/248Zero kara Hajimeru Mahou no Sho *
2434832017/06/30582017/04/0710Ren'ai Boukun
1424742017/08/231122017/03/244Twin Angel Break *
1164542017/07/28862017/04/034Alice to Zouroku *
663972017/08/251142017/04/063Room Mate
431942017/08/231122017/04/143Atom: The Beginning *
571832017/07/26842017/04/062Sakurada Reset *
24952017/07/26842017/04/141Kabukibu! *
31622017/06/23512017/04/061Love Kome: We Love Rice
http://www.someanithing.com/7166?platform=hootsuite

スポンサーリンク



この話題に対する海外の反応

・進撃の巨人のターゲットだったFujoshiは1期で満足してしまったんだろう。だからしょうがない





この話題に対する海外の反応

・悲しいなぁ
Witは視聴者が四年も待つことが出来ないってことを知るべきだったな







この話題に対する海外の反応

・青の祓魔師も1期に比べてかなり売上を落としてたから驚かないよ。

我々はまたしばらく待たなければならないようだ カナダ








この話題に対する海外の反応

・原作の展開にガックリきた人も多いのかもしれない。ただの勘だけど インドネシア








この話題に対する海外の反応

 ↑原作はまだミリオン超えで売れてるぞ
シーズン2が終わるころにどうなっているかだ。そのころには大きく変わっているかもしれないしな。
まぁ制作会社がマーケティング戦略を間違えたことは否定できないが ドイツ







この話題に対する海外の反応

・この四年でみんなネタバレされたり、原作を読んだりしたんだろうな。僕みたいに アルジェリア








この話題に対する海外の反応

・円盤の売上自体、徐々に落ちてきてるんたけどね。
原作は売れてるし、前のように円盤の売上だけが成功の唯一の指標ってわけじゃないよ フィリピン








この話題に対する海外の反応1

・ああ、神よ。お願いですから原作すべてをアニメ化してください
訂正なんだ、ただの予想じゃないか…(笑)






この話題に対する海外の反応2

 ↑ただの予想じゃなくて、アマゾンを基にしたかなり信ぴょう性の高い見積もりだぞ…
だから売り上げは4000枚ぐらいになるんじゃないか ブラジル







この話題に対する海外の反応3

 ↑購入できるのはアマゾンだけじゃないでしょ?






この話題に対する海外の反応2

 ↑円盤の売り上げはほとんどアマゾンからなんだ(90%以上?)
残念だが…これは現実だ ブラジル








この話題に対する海外の反応

・単純に面白くないから。原作を既に読んでいて展開が分かってるのに購入意欲なんてわくわけない







この話題に対する海外の反応

 ↑なぜ面白くないと思うのか説明してくれ。2期は間違いなく1期よりも良い







この話題に対する海外の反応

・安らかに眠れ進撃の巨人 アメリカ


スポンサーリンク


https://myanimelist.net/forum/?topicid=1611801

28 comments:

  1. 面白く無いからだと思うな。
    アニメ化は色々と酷い。
    原作の画の酷さをハイクオリティにしてるのとアクション描写がアニメならではのダイナミックなものにしてるだけで
    演出もキャスティングも音楽も酷い。

    返信削除
  2. 進撃よりグラブルでワロタ・・・
    ソシャゲ勢ひっぱっただけで軽く6万か

    返信削除
  3. 2期の作画ひどすぎるからなあ

    返信削除
    返信
    1. 1期は本放送でちゃんと見てたの?BDの修正版見たんじゃないの?
      本放送で比べたらどっこいどっこいか、数年経ってる分ちょい上だと思うけど(少なくとも一期より止め絵はずっと少ない)

      削除
    2. 2期の方が全然上だよ
      アクションシーンだって多いやんね

      削除
  4. 二期は普通に落ちる
    続けて遣ればいいんだけどな

    返信削除
  5. 最近のアニメは配信にシフトしつつあるし、ネットでよく出回る円盤の数字もまるで実態と違うらしいじゃん。さらに言えばグラブルの円盤が売れてるのも、特典シリアルコードやSSR確定ガチャチケがついてるおかげだし、握手券商法となんら変わらん。

    二期は確実に一期より落ちてるのは確か。だけどそれをもって爆死と言うのはどうかと

    返信削除
    返信
    1. 進撃クラスになるとそもそも漫画を読んでない時点でニワカかよって感じだしな
      4年間空いたなら当然

      削除
  6. 最近の稼ぎ方は円盤でなく、原作のテコ入れや関連イベントやグッツという著作権売り上げと配信や海外への放映権が主流になってきてるからね。 メジャーなものほど放映権も結構高く売れるようになりつつあるし、というかどういう目的でアニメ化しようとしたかの動機が多様化してるから、全体を一括りで単に円盤の売り上げを指標とするのはもう無理な感じだよね。

    返信削除
  7. 2期が1期に比べて劣ってるとも思えないし、
    原作でネタバレしてるからというなら原作人気も落ちてるはず。
    1期に比べて売上が落ちるというのはよくあることだが、これは落ちすぎ。
    このままだと1期の十分の一以下の売上になるな・・・
    ここまで売り上げが大きく落ちるのは過去に例がない、ということになるかも。

    個人的には原作は最新の話まで全部読んでいるが十分面白くて続きが楽しみだし、
    ぜひ全てをアニメ化してほしいとも思っている。

    返信削除
  8. 海外の放映権で~と言っても外人は巨人とのバトルしか評価しないのに
    この後の話は人VS人のクーデター編とエレン達の話ですらないマーレ編とかだから
    3期アニメ化とか絶望的じゃん
    リヴァイVS猿のとこだけは盛り上がるんだけどねえ

    返信削除
  9. ぶっちゃけ遅すぎたよな
    2年前にやってればもっと売れたよ
    進撃ほどじゃないがデュラララとかも遅すぎたわ

    返信削除
    返信
    1. カバネネ李とか言うゴリ押し朴李アニメがね
      ワザト期間開けたとしか終えない放送局がアレだし

      削除
  10. 円盤全体が売れなくなってるとは言え
    この激減は稀に見るどころか初の事例
    そんな言い訳は通用せんよ
    まぁオリコン売上がちゃんと出るの来週の火曜だからまとめるならそこまで待ってほしかったわ

    返信削除
  11. 無理やり実写化して流れを止めたのが全ての原因
    一期終了後一年半で再開できていればみんな付いてきてたろう

    返信削除
  12. 4年の期間とニコ動で一週間無料配信してないからだろ
    一気の火付け役はニコ動で、ニコ動からネットへ飛び火して話題になったのに
    それを切り捨てた結果がこれ
    放映してることすら知らない人もいるんじゃない?w

    返信削除
  13. マネジメント(言いたいだけ)として成功する要素がなかった。作画とか頑張ってたと思うし良くやった方じゃね?
    講談社の捕まった挑戦の編集部長が間抜けすぎるわ。あっちこっちで先の話のネタバレ含むゲームやらイベントやるし、まったく内容が無関係な舞台やら実写映画化で留めさしたのは駄目だったよな。余計な死者までだすしよ。

    続編やるのは2年以内がある意味限界だろうな。

    返信削除
  14. 関係ないけどグラブルってなんでこんなに売り上げあんの?特典目当て?

    返信削除
  15. よく2期やるまで何年も待つとか、いい作品になるなら2年くらい待つなんて意見を目にするけど、商売を考えたから現実的じゃない。
    多少レベルが落ちようが、売り時に作らなければ作品はそこで死ぬ。
    何で2クールじゃないんだ?って意見も当初はあったけど、これだけ間が空いたらそこまで売れない事はメーカーも読んでいたと思う。

    3期やるなら半年以内に発表。
    1年過ぎたら次のアニメ化はOVA単発がせいぜいだと思う。

    返信削除
  16. 買わない奴ほど売り上げにうるさい

    これマメなw

    返信削除
  17. だいたいの人は先の展開知ってるし4年も空いてるし腐女子も離れたし
    しかも円盤も二分割で単巻の値段が2万円で手が出しづらい上に特典もしょぼい

    円盤で儲ける気はハナからなかったんでしょ
    俺は買ったけど…

    返信削除
  18. 間をあまりにも開けすぎたのは問題だな。鉄は熱いうちに打たないと駄目という典型的な例

    返信削除
  19. DVD高いんだよなー
    2巻しかないからamazonでも15,000円以上…
    もう少ししてから買うわ

    返信削除
  20. 3期が決まっているのにこんなお通夜みたいな話をするのも不思議じゃの

    返信削除
  21. 今の時代、円盤はコレクターズアイテムになるのが正常だし、それができなきゃどの道将来はないだろうな

    返信削除
  22. アニメは好きだけど円盤なんてただでもいらん
    結局買っているのはポルノ目当てのオタクだけなんだから
    ストーリーものなんて売れるわけない。
    頭の悪いオタクはそんなもので覇権だなんだと騒いだり
    ファンなら買い支えろとか無茶ぶりする、うんざりだ

    返信削除
  23. 4年前の同時期の作品がいま2期やってうれるのか?だよね
    どれものきなみ売り上げ落とすだろうし、
    なにより進撃はムーブメントになったことでコミック売れて未読でも話ししってる層多いし
    逆に原作が見向きもされない同時期の作品のほうが知らない面で優位性あるくらい

    返信削除
  24. 原作以外の進撃は
    "腐女子"てワードにあぐら書いてリヴァイ厨に塩だから

    返信削除