【海外の反応】日本アニメのライターって無能過ぎない?

 出典
スレ主

・日本がアニメの王様であることは明らかだ。でも制作される膨大なアニメの数に対して内容が伴ってないよね。アメリカの作品は20やそこらしかないのに、既に2作品がこのサイトのトップにあるし。もし「アバター伝説の少年アン」が日本で作られていれば、確実に最高のアニメの一つに数えられてたでしょ。

日本のライターは良いストーリー、セリフを作るうえでちょっと努力が足りないんじゃない?傑作と言える作品はいくつかあるけど、ほとんどのアニメが凡作だから

スポンサーリンク


人気記事セレクション

この話題に対する海外の反応

・俺が思うに売れるか分からないものを書くリスクを取りたくないんだろう





スレ主

 ↑だから1シーズンに毎回ツンデレアニメが3つもあるのか







この話題に対する海外の反応

・日本とアメリカの間には大きな違いがあるのをスレ主は忘れてるだろ。日本アニメは日本の視聴者、米アニメは欧米の視聴者へ向けて作られる。だからアメリカ人がアメリカの作品の方を好きになってもおかしくないさ。

そしてアバター伝説の少年アンは懐かしさとアニメにインスパイアされたカートゥーンってだけで過大評価され過ぎ





この話題に対する海外の反応

・MALの評価をマジに受けとってるやつがいるぞwww インドネシア









この話題に対する海外の反応


・日本のライターの多くは才能がないことは確かだ。しかし脚本のしっかりした作品も数多くある。だからひとまとめにしないでくれ。君はまだその判断ができるほどアニメをみていないんだ。
もし興味があるならそういう作品をいくつか紹介しよう











この話題に対する海外の反応
・スレ主はとらドラ!に8/10点、STEINS;GATEに2/10点与えてるだろ。そんな君がアニメ産業に何を言っているんだ? 

身の程をわきまえてくれ









この話題に対する海外の反応

・お前、20作くらいしか見てないじゃん。steuns gateに2点つけて、カウボーイビバップを途中で切ってるし。そんな奴の意見なんて参考にならんわー_ー インド












スレ主
・懐かしいって理由でアバターを良いと言った俺を批判するのかよ?自分たちはカウボーイビバップを持ち上げてる癖に。
あれなんて銃を持った賞金稼ぎが出てくる定番中の定番だろ
スポンサーリンク 













この話題に対する海外の反応

・自分の意見をまるで真実であるかのように言うんだなw
君の意見がここのコミュニティと違っているからって、コミュニティ全体が間違ってるってことにはならんよ アメリカ









この話題に対する海外の反応

・それはライターってのはよく絵を描く人間と同じであることがあるからな。絵がうまいからといってその人が良いライターであるとは限らない












この話題に対する海外の反応

・良いセリフ/キャラ/プロットを作ることがどれだけ大変なことか分かってる?
アニメのセリフが外国人には不自然に聞こえることはよくあるけど、それが悪いってことにはならないわ ブルガリア










この話題に対する海外の反応

スレ主
日本のライターは良いストーリー、セリフを作るうえでちょっと努力が足りないんじゃない?

スレ主の好み次第じゃん









この話題に対する海外の反応
・うむ、僕に良い案があるぞ。
スレ主はもっとアニメをみて修行すればいいんじゃないか
スポンサーリンク 




https://myanimelist.net/forum/?topicid=1665005&show=90#msg52293383

35 件のコメント:

  1. ダサいアメリカアニメと比べるな!!!

    返信削除
  2. ラノベ原作を今より少なくしてくれオリジナルのプリンセスプリンシパルなんて素晴らしい作品作れるんだから

    返信削除
  3. 脚本家の質に加えて、海外の場合は翻訳家の実力によってもストーリーの出来が左右されるからなぁ
    こっちでも洋画の翻訳が戸田奈津子だった日にゃ傑作も駄作に早変わりだ

    返信削除
  4. 確かにスレ主の評価方式はちょっと偏り過ぎだな。とらどらはいい作品だと思うし8つけるのもまぁありだろうけどそれでビバップやシュタインズゲートを低評価してアバターを高評価とかちょっと意味わかんねーなw

    返信削除
  5. アニメは漫画・ラノベの販促のために作られることが多いから中途半端に終わったり、アニオリで変な改編されることも多いからな。完結した作品をちゃんとしたクオリティでアニメ化してれば今の倍は良作はあったろうけど、実際はそんなことないし、今後もないだろうね。

    返信削除
  6. 風呂敷広げるのは得意なんだけどなあ

    返信削除
  7. あら、本スレで結論出てたわw
    ぼくの好きなアニメの紹介スレだね

    返信削除
  8. アニメキャラは白人って主張と同じで、何ですぐアニメ全体を語りたがるのだろうな。

    返信削除
  9. まあ、大多数が高評価してる作品を低評価してる時点で、そいつの意見は参考にならないな
    まだジャンプアニメみたいに多くが見てるけどクオリティはさほどってものを批判するならともかく
    ズレてるのは自分だってことに気付かないとね

    返信削除
  10. いるいるこういうやつ。
    中坊や高校生の意識高い系アニメマニア(自称)に多い。

    返信削除
  11. セリフについては翻訳の問題もあるだろうしなぁ

    返信削除
  12. 1から10まで説明しないと理解できない頭の悪い視聴者のためのセリフとかはいらないと思う

    返信削除
  13. >・自分の意見をまるで真実であるかのように言うんだなw
    >君の意見がここのコミュニティと違っているからって、コミュニティ全体が間違ってるってことにはならんよ アメリカ

    アメリカで生まれ、アメリカの教育を受け、アメリカで育った豚はこのような発言は出来ない。
    在米人かな。

    返信削除
    返信
    1. >アメリカで生まれ、アメリカの教育を受け、アメリカで育った豚はこのような発言は出来ない。

      KKKがあるからと言って、アメリカ人が全員KKKのメンバーなわけじゃないぞ。

      削除
  14. まぁ、数多くアニメを見過ぎていると、次に来る台詞が予想できてしまう事があるよね
    台詞回しもテンプレ化している、それが悪いとは言わんけど

    返信削除
  15. 最初、原作(ラノベとか)のこと酷評してるのかと思ったが、どうやらアニメになった結果としての作品のことを言ってるようだ。
    でも短編だろうが長編だろうが、きっちり12話辺りに収める力量は凄いと思う。
    以前ははアニメの下請け的なところを海外に委ねていたが、最近ではもう中枢近辺を日本人以外に任せているのも見られる。
    別にスレ主が批判するライターを庇っている訳ではないのだが、出来上がったアニメを見て原作あれこれ言うのはお門違いかと思われる。

    返信削除
  16. 今最大の脅威はラノベアニメじゃない、スマホゲー原作アニメだ
    レアな特典つければ糞アニメでも飛ぶように売れる
    これに依存し始めたらもはや糞アニメしか世に出なくなる
    努力する必要がなくなるからな

    返信削除
  17. この作品を引き合いに出す人を信用してはいけないw

    返信削除
  18. 漫画とアニメ(含む映像作品)の決定的な違いがあって、
    それは漫画は読者が客でその膨大な数の判定人が面白いか?という事で基本的に淘汰され、リスクは個人が引き受ける。
    団体競技のアニメ(含む映像作品)の客はスポンサーであって、まずそこの要望を聞かないといけない。
    なので良い脚本家として評価されるには、スポンサーと監督の意向をいかに盛り込めるか、という点が重要になる
    つまり自分の色を出すようなヤツは使いづらく、敬遠され淘汰される。
    その上新規参入しづらいようにガッチリ固めてあるから無能ばかりになりがち

    返信削除
  19. いつまでアバターとかルゥビーが良いって言ってんだ。引き出し少なすぎW

    返信削除
  20. 「アバター伝説の少年アン」・・・
    すまんが日本人からするとセンスの欠片も感じられない作品なのだが

    返信削除
  21. でもまあオリアニだとひどい脚本のあるよね
    あの花とかカバネリとか正解するカドとかね
    出だしは期待感満々のロケットスタートなんだけど終盤で失速しすぎ
    カバネリなんかあの状態で2期やろうとしてるなんて正気か?と思う
    アニメもグローバルなメディアになりつつあるんだから脚本も世界中から公募くらいしてもいいんじゃね
    日本のシナリオライターだけじゃこれ以上伸びねーわ

    返信削除
    返信
    1. あの花の失速ってどの辺?
      教えて?

      削除
    2. 1話目から「あの制服は俺が着る筈だったのに・・・!」とか気持ち悪.さ全開で詰.まらんかったよな

      削除
    3. >あの花の失速ってどの辺?

      ゆきあつ女装くらいから。アレでもう完全にギャグアニメになった
      つーかじんたんはさっさとみんなにめんまが実在することを言えばいいのに言わない
      なんで言わないのかさしたる理由も無いし長々と引っ張りすぎ。辟易したわ

      削除
    4. 最終話が無ければ少なくとも佳作
      何なのあの最後の自己啓発セミナー

      削除
  22. 作画は分業だけど脚本は一人で書くからな。
    そんな才能があるなら小説書いてる方が儲かるだろう。
    アニメ好きじゃないと馬鹿らしいのかも。

    返信削除
  23. せめてオリジナルアニメで実力を出してくれると思ったら
    オリアニが一番グダってたりね...まあでも日本の場合ライターだけじゃなく
    監督に寄るところも大きいと思うんだ。

    返信削除
  24. 翻訳されたもの見て文句言ってんだもんな、外人は
    オリジナルの面白さの半分も表現できてないってわからんのかな?

    返信削除
  25. 2ちゃんでもこういう奴を見かけるしこのスレみたいに叩かれてブチギレてる

    日本も海外も大差ないね

    返信削除
  26. アニメのライターって何?

    返信削除
  27. 外人「アバターやRWBYのようなアニメはなぜ日本人は作れないのか」
    日本人「なにそれアカデミー賞取った事あるの?」

    返信削除
  28. アニメに関することまで日本に生意気な口きくようになってきたのか最近の糞外人は。

    返信削除
  29. コネで身内同士で仕事回してるだけの日本の脚本家連盟に属してる馬鹿がまともに育つわけ無いじゃん
    9割9分のアニメが同じ国内ですらメジャーになれないゴミばかり
    視聴率爆死、円盤売上爆死で信者が狭いネットコミュニティ褒め称えてるだけ

    返信削除
  30. 完全にブーメランじゃないですか
    ハリウッド映画のぺらっぺらぶりを棚にあげて良く言えるね
    どっちもどっちだろ

    返信削除