海外の反応

2017年12月8日金曜日

いぬやしき第9話“新宿の人たち”を見た海外の反応「まるで9.11だな」

event_note12月 08, 2017 forum13 comments

第九話「新宿の人たち」



獅子神による警察署襲撃事件が大きく報じられる中、獅子神は各地の街頭ビジョンをジャックし、
日本に対し宣戦布告をするとともに「今から100人殺します」と宣言。
手始めに新宿で無差別に殺人を開始する。

獅子神が携帯電話を通して無差別殺人を行っていることに気づいた安堂は、
犬屋敷の能力で緊急警報を発信し、人々を携帯から遠ざけることに成功する。

携帯からの殺人を邪魔された獅子神だが、今度は街頭ビジョンを通して引き続き発砲を行い、
100人を殺害すると「明日から1日1000人」殺害すると宣言し姿を消す。

獅子神の凶行を止められず肩を落とす犬屋敷。
あくる日、獅子神はまたも非情な行動に出る。




スポンサーリンク




この話題に対する海外の反応

・まるで9.11だな

ファンサイトとかマジかよ笑










 この話題に対する海外の反応

 ↑ハハハ、同じこと思った。デスノートでもあったな。ヒロとキラ、両方サイコパスたがライトの方が支持し易いとは思うけど













この話題に対する海外の反応

・なんでヒロのファンなんかになるんだ??
“国全体を滅ぼすつもりの彼は私のヒーローだ”そんなこと言ってんのはどこのどいつだよ
ドイツ














この話題に対する海外の反応

・あーあ、このアニメ急に下り坂になっていったな。おじいさんが主人公って面白いコンセプトだと思ったんだけど。
ただ敵役に“皆を殺してやる”なんてのを持ってきたのは残念でしかない。ヒロのキャラはアクセルワールドとSAOのチンケな敵を思い出す。


動機も理由も目的もない。ただ悪いことをする、悪だから。
6/10点から4/10点だ








 この話題に対する海外の反応

 ↑ヒロにはかなり明白な動機があるし、それはこのエピソードで説明されてたと思うけど。見てないの?

スポンサーリンク












この話題に対する海外の反応

・ヒロのことをクールだと思うなんて馬鹿な奴らだ。彼は日本人すべてを敵と見なし、戦争を宣言したんたぞ。
このエピソードで亡くなった人たちよ、安らかに眠れ アメリカ









この話題に対する海外の反応

・ストーリーが進むにつれて話がアホっぽくなっていってるんだが













この話題に対する海外の反応

・ok…ばんっの仕組みはいったいどうなっているんだ?












この話題に対する海外の反応

・ヒロの力がまったくのでたらめだと思ってるのって私だけ?
彼はほぼなんでもできると言って良いほど能力に限界がない。犬屋敷はヒロを見つけ出すことさえできないのに。同じ能力のはずが違い過ぎない?これは変よ












この話題に対する海外の反応

・犬屋敷がヒロと戦う瞬間が待ちきれない。たぶんそれができない理由はヒロの方が犬屋敷よりパワーのコントロールが優れているんだろう。














この話題に対する海外の反応

・面白かったが、ファンクラブのあるサイコな大量殺人鬼が日本国に対して戦争を宣言するってのが最高に笑えた。

ヒロはどれだけ殺したんだろう?500?1000近いか?
彼は化け物だね。犬屋敷が彼をどう止めるのか楽しみだ イギリス




この話題に対する海外の反応

・分かってないなお前ら。
heroを作るには同時に悪人が必要なんだよ。
ヒロは悪だ。だからこそおじいさんがこのストーリーのheroになれるんだぞ
まあこのショーは楽しいが、馬鹿馬鹿しくもある












この話題に対する海外の反応

・全11話の9話の最後が飛行機の墜落で終わるなんて偶然だよな アメリカ













この話題に対する海外の反応

・ヒロの人殺しのロジックはアホすぎ、呆れてものも言えん。彼に起こった不幸な出来事はすべて彼の責任だってことすら理解できてない。

このストーリー展開が下手をうったのか、はたまた天才的なものか現時点では分からんが、どっちにもなり得るだろう

スポンサーリンク

https://myanimelist.net/forum/?topicid=1690572

13 comments:

  1. 〉彼に起こった不幸な出来事はすべて彼の責任だってことすら理解できてない。

    自分の思い通りにならないから壊す、獅子神は感情で動く子供と同じ

    返信削除
    返信
    1. と言うか原作読めば分かるが原作者がそもそもガンツ貶した2chを
      潰すつもりで作った漫画だから悪役が幼稚なのはそれ
      あと老人が暴走する若者を懲らしめるのはアジアでは受け入れられる
      特に調子に乗っているガキは作者からすれば2chネラーと同じだからなw
      つまり犬屋敷=作者の理想像、獅子神は作者の気持ちを代弁するキャラなんだよ
      作者は本当は犬屋敷のような人間になりたいが、本質は獅子神のように自分を
      貶した人間に対して復讐したい

      削除
    2. と妄想するお子様

      削除
    3. >>作者は本当は犬屋敷のような人間になりたいが、本質は獅子神のように自分を貶した人間に対して復讐したい

      仮にそうだとした場合、自分の理想とする人間によって自分の醜い感情を否定させてるんだから、マトモな人間じゃん。

      自分の醜い感情を恥ずかしげもなく肯定していくなろう作家よりよっぽどさ。
      ちゃんと自分で自分を否定できるやつは大人だ。

      削除
  2. いつものことだけど、あいかわらず海外の反応板って管理人の好みでコメントの方向性がバラバラだよな。あちらの板では高評価コメばかり、こちらの板では低評価コメばかり。それを見た蛙な日本ヲタが「世界では高評価/低評価されてる」って鵜呑みにするんだよな。完全に日本マスコミで草生える。

    返信削除
    返信
    1. 当たり前のことをなにごタイソウに語ってるの
      おまえの脳みそに草生える

      削除
  3. >ヒロとキラ、両方サイコパスたがライトの方が支持し易いとは思うけど
    俺は獅子神のほうが楽しいな。
    ライトは、いわゆる"常識人"とか呼ばれる蛆虫が殺さないわけだけど。
    獅子神は見境無くあらゆる蛆虫を皆殺しにしてくれる。
    せめてフィクション位はこの程度の愉快さがないと。

    返信削除
  4. こういうサイトはどこを翻訳するかで変わるんだよ
    んで、長くやってるサイトはケチ付けられないよう、そしてめんどくさいから上から順に翻訳してる

    恣意的に抽出するサイトもあるけどそういうのは始めたばかりだろうね

    返信削除
  5. 今回、面白い、とかすげーとか盛り上がると思ったけど厳しいね。さすがに付いていけなかったか。あと2回か。ノイタミナ尺短すぎ。

    返信削除
  6. 最後のオチも糞ありきたりだから楽しみにしとけ

    返信削除
  7. だって奥だよ。今までの作品をみればわかるがマジで設定なんて考えてないよ

    返信削除
  8. 放っておいても悪いことをする
    叱ったらなおさら悪いことをする
    さらに止めようがないほど強い

    そういった人物に
    どう対応しますかという課題やなこれは

    返信削除